咬筋をほぐすのは美顔器が便利



↑ ↑ 咬筋をほぐすのはこの美顔器が便利です

2013年12月29日日曜日

咬筋をゆるめるためには?

咬筋が緊張していたり、コリがあるとフェイスラインが角ばって見えてしまいます。


そうなると小顔に見えなくなってしまいますね。


やはり小顔をキープするためにも、咬筋を緩めることを習慣にしたいものです。


咬筋が凝ってしまうのは、やはり咬筋の衰えが原因になります。


あまり使わないと、少し使っただけでもすぐに筋肉が硬くなりますよね。


ですから、上手に咬筋を使ってあげることが重要なんです。


そこで、毎日の咀嚼に注意が必要になります。


咬筋のコリが気になるという方は、かみ合わせのバランスが崩れていることが多いです。


バランスがずれると、当然咬筋への負担が増えてしまいます。


その結果、咬筋のコリにつながってしまうのですね。


常に左右を均等に使って物を咬むということが重要なんです。


できるだけ左右の咬む回数を同じにすることを意識してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿